人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジョンで本物づくり

昨日、福岡に行ってきました。私と同業に近い?方との懇談が目的だったのですが、初対面にしては非常に打ち解けて約6時間、酒も交えて大いに盛り上がりました。

先方は九州で唯一のPR会社を経営しておられる方で、私が医療に特化した活動をしていることに興味を持たれ接触して来られました。

私自身、今後は広告よりはどちらかというと広報が重視される時代に入ってくるだろうなと思っていただけに、今回の出会いをとても楽しみにしておりました。

お会いしてみてとても気さくで、経営の方向性や抱えている課題なども一致点がかなりあり、何らかの形でタイアップしたいという気持ちが大きく膨らみました。

話をする中で、特に再認識させられたことは


広報はビジョンなり


ということです。マスメディアなどとのコネクションができ、取材・報道されることは大変良いことなのですが、単なる一過性であっては意味が無いということです。

メディアに紹介されることはあくまでも点でしかありません。これを線にし、やがては面と成すためには根底に確固たるビジョン(経営理念・方針・戦略)が無ければなりません。そのことを今回の面談を通じて強く感じ、今後の糧にしていこうと誓うことでした。
by yongenso | 2009-01-20 18:11 | 医業PRのヒント


<< 目標=生命向上装置 環境づくり特効薬 >>